キャリアコンサルタントのための
マッチング・ポータルサイト
きゃりぽ

キャリアコンサルタントのためのマッチング・ポータルサイト
きゃりぽ
2022.09.24 14:19
勉強会
DiSC®を活用したオンラインセミナー
ZOOMを使ったオンラインの勉強会。
10月15日(土)の夜19時から。全国(や海外)のどこからでも参加可能です。
費用はアセスメント代込みで、16,000円。9/30までに申込の場合は15,500円です。

DiSC®は、人材育成のプロや職場の課題改善を考える専門家らが世界中で活用している組織力を高めるツール。キャリアコンサルタントの方で、企業領域で活躍する方はもちろん、働く個人の方を支援する方にとっても、是非その考え方を知っておかれると有益だと思います。

なぜなら、人はみな、互いが違うことはわかっていても、どう違う、がわからないと、ではどうしたらよいか、が導けません。DiSCを理解できると、人の行動の動機や欲求、ストレスのもとについてわかるようになり、クライエントへのより適確な支援が可能になるかと思います。

詳細やお申し込みは、こちらをどうぞ ー--> https://www.facebook.com/events/1501309533720834/
質問等もご遠慮なくお待ちしています。

この、世界中でこれまでに約6千万人のビジネスパーソンに活用されているDiSCは、所属する企業で研修の機会がなければ、フリーで活躍されるキャリアコンサルタントの方には、なかなか体験する機会がないかと思います。

ぜひこの機会を活用して、ご参加頂けますよう。
ZOOMで当日お目にかかれますのを、楽しみにしています。

下記↓↓ ご参考まで。
1)参加お申込み頂いた方には、まず参加費用のお振込を頂きましたら、アセスメントを受けて頂きます。(ご自身のトリセツみたいなもの。)20ページあります、こんな感じ。サンプルレポート、ここからご覧下さいませ。
https://www.hrd-inc.co.jp/file/epic/everything_disc_workplace_sample.pdf

2)DiSCについて、もっと知りたい方は、こちらのサイトをご覧下さい。
HRD株式会社のウェブサイトより
https://www.hrd-inc.co.jp/whatsdisc/
(私は、2007年にHRD株式会社より、DiSCを扱うことのできる認定資格者となっており、現在ほぼ毎月のように企業研修などで、DiSCを活用しております。)

コメント 0 件

コメントの投稿にはログインが必要です。