キャリアコンサルタントのための
マッチング・ポータルサイト
きゃりぽ

キャリアコンサルタントのためのマッチング・ポータルサイト
きゃりぽ

2021.01.08 アップデート

きゃりぽアップデートについて

日頃は、きゃりぽをご利用いただきましてありがとうございます。

今回は、4つのアップデートを行います。
検索項目の追加・修正も行いますので、 アップデート後に、ご自身のプロフィールも改めてご確認ください。

また、下記日程でアップデートのためのメンテナンスを行いますので、あらかじめご了承ください。

メンテナンス日時:1月13日(水)9時~17時ごろ
(メンテナンス時間は前後する場合があります)

1.キャリコン会員登録ステップが省略されます。

キャリコンアカウントの会員登録を、より簡単に行えるように、
ご自身のキャリコンとしてのプロフィールを入力いただく、自己PR・キャリアコンサルティング業務経歴などの多くの項目を省略できるようになりました。

また、省略された入力項目は、会員登録完了後マイページより追加・修正頂くことができます。

変更の登録ステップ
変更の登録ステップ

変更に伴う、ご対応のお願い

既に会員登録がお済みの方
ご対応いただく必要はありません。

会員登録が最後まで完了していない方
会員登録が完了していない場合 、ログインしていただくことで、途中のステップから再開することができます。

その場合、お名前などの既に入力済みの項目は反映されますので、表示される画面に沿って登録を進めてください。

※一部の方は、既に会員登録が完了できる状態ですので、運営事務局にてキャリコン名鑑への掲載手続きを行わせていただきます。
手続き完了後、メールにてお知らせいたします。


2.キャリコン名鑑に「表示名」項目が追加されます。

「キャリコン」アカウントの登録項目に、「表示名」を追加いたしました!

きゃりぽでは、「キャリコン」アカウントの方のお名前は、 キャリアコンサルタント登録証に表記のある氏名でのご登録をお願いしております。
今までは、キャリコン名鑑への表示は登録名で掲載されていましたが、
キャリコンの方からの「キャリコン名鑑へは、活動名や屋号などで表示したい。」との声を受け、「表示名」の項目を追加いたしました。

表示名とはどんな機能?

表示名が入力されていると、キャリコン名鑑等のきゃりぽコンテンツ内で表示されるお名前を、登録名の代わりに表示できるようになります。
また、入力されていない場合は、 登録名が表示されます。

登録名は、マイページの「プロフィール入力画面」で自由に変更ができます。

表示名が入力されていない場合
表示名が入力されている場合

キャリコンとしての名前で活動したい、まだ在職中なので本名は出せないといった方々にご利用いただければと思っております。

登録名と表示名の違いについてまとめましたので、よろしければ下記リンクをご確認ください。

登録名・表示名の違いについて

[ads] きゃりぽでは、 キャリコンアカウントで登録できるお名前の項目が、 「登録名」・「表示名」の2種類存在します。 こ…

※上記変更に伴い、キャリコン名鑑への掲載手続きが完了した後の「お名前」、「登録証の登録番号」、「登録証の登録年月日」、「キャリアコンサルタント登録証を撮影した写真」の項目を変更ができなくなります。
また、登録証と登録内容に差異がある場合は、運営事務局にて登録証に合わせて修正させていただきますので、予めご了承ください。
(登録証に記載されている氏名から変更になった場合は、お手数ではございますが、お問い合わせより変更の旨をお伝えください。)


3.キャリコン名鑑の項目が追加・変更されます。

キャリコン名鑑で表示されているアピール項目を追加・変更いたしました。

「対応可能業務」
「オンライン研修」を追加しました。

「個別面談方法」
「TV電話」を「Web面談」へ変更しました 。

変更に伴う、ご対応のお願い

・「対応可能業務」の 「オンライン研修」がご対応いただける方は、マイページより、プロフィール情報を更新いただきの項目の追加をお願いいたします。
・「個別面談方法」の 「Web面談」がご対応いただける方は、 マイページより、プロフィール情報を更新いただきの項目の追加をお願いいたします。また、「Web面談」がご対応いただけない場合は、チェックを外していただきますようお願いいたします。


4.キャリコン同士で仕事の依頼ができるようになります。

現在、きゃりぽ上で仕事の依頼が可能なアカウントは、「受験生」、「依頼者」アカウントとなっており、「キャリコン」アカウントでは、仕事の依頼を受けるのみでした。

そこで今回、「キャリコン」アカウントから「キャリコン」アカウントへ仕事の依頼ができるように変更いたしました。

この変更により例えば、
・キャリコンの方が、ご自身のキャリアを見つめなおすきっかけとして、
ベテランキャリコンの方に依頼を行い、熟練のキャリアコンサルティングを実際に受けてみる。
・キャリアコンサルティング技能士の1級をお持ちの方にスーパービジョンを依頼する。
など、今までよりもきゃりぽを、ご活用いただける場が増えます。

全ての方々が使いやすいサイトになるよう、更に改善を続けていきます!
今後とも、きゃりぽをどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧へ