キャリアコンサルタントのための
マッチング・ポータルサイト
きゃりぽ

キャリアコンサルタントのためのマッチング・ポータルサイト
きゃりぽ
2019.05.16 17:18
おすすめ
お薦めの本
初めて投稿します!
キャリアコンサルタントを本業として成立させるためには何をしたら良いのかを教えてくれる本を見つけましたので情報共有させてください。
キャリコンの年収シミュレーション、どの分野でどのような活躍の場があるのかなど、著者の森さんの経験をもとに書かれているため、内容に具体性と説得力があります。
そして何より誰が読んでもわかりやすい文章で、すらすらと読み進めることができました。(1~2時間あれば読み終わります!)
キャリアコンサルタントの資格を取得したが、なかなか仕事が増えない、収入が増えないと感じている方、是非手に取ってみてください。お薦めです!
コメント 10 件

2019.05.30 11:55 澤田 有賀里

唯吉さん、こんにちは。
ご紹介した本をお読み頂き、また感想もお寄せくださりありがとうございます。

これからのお仕事に少しでもお役立て頂けましたら、ご紹介でき嬉しいです。
私も現在資格取得に向けて、勉強中です。
お互い頑張りましょう!

2019.05.30 11:22 唯吉 久美子

こんにちは。
澤田さんに薦めていただいた本、やっと読むことができました。
読み始めるまでに時間がかかってしまいましたが、いざ読み始めてみると
2時間弱で読み終えることができました。
内容がとても濃く、ボヤっとしていた方向性が鮮明になったような気がします。

私はまだまだ「ホップ期」です。
企業領域でのキャリア支援を目指していますので、まずは関連資格を取得して
早く「ステップ期」に移行できるように頑張ります!
良い本を紹介していただき、ありがとうございました!

2019.05.19 14:33 澤田 有賀里

道家さん、ありがとうございます。お役に立ちそうな本やセミナー、勉強会などの情報交換もしていきましょう!よろしくお願い致します。

2019.05.18 16:16 道家 ひろみ

こんにちは
2017年に資格取得しました道家と申します。
派遣会社経営に携わっているので、資格取得のために勉強したことは
採用や教育計画、面談業務で生かせています。
ただ、キャリアコンサルタントと名乗るにはまだまだ経験も勉強も足りません。
みなさんと情報交換をさせていただきながら、地道に歩んでいこうと思っています。
お薦めの本、ぜひ読んでみます。
これからもよろしくお願いします。

2019.05.17 13:56 澤田 有賀里

増田さん、ありがとうございます。キャリアコンサルタントの活動を積極的にできるヒントもあると思いますので、お薦めします!

2019.05.17 12:44 増田 香

2017年に資格登録しました増田と申します。
資格を取得したが、資格を活かした仕事が全く出来ていない状態です。
ずっと気になりながら、中々積極的に活動できずにいるので、この内容とっても気になります!

2019.05.17 11:08 澤田 有賀里

唯吉さん、コメントありがとうございます。キャリコンだけで生計を立てるのは本当に大変ですよね。読まれた感想なども教えてください。
社労士目指されているのですね、頑張ってください!
色々な方からお話を伺いスキルアップに繋げたいですね!お互い頑張りましょう!

2019.05.17 10:12 澤田 有賀里

大野さん、コメントありがとうございます。今後も良い情報がありましたら、共有したいと思います。

2019.05.17 10:06 唯吉 久美子

おはようございます。
キャリコン登録2年生の唯吉と申します。
情報共有ありがとうございます!
私は、キャリコンを本業とすることに不安を感じていたため、社労士とのダブルライセンスを目指しています。
お薦めいただいた本を少し覗いてみましたが、「3年でサラリーマン時代の年収」を目指せるのならキャリコン1本でも安定した生活を望めそうですね。
早速、購入させていただきます!

まだまだキャリコンとして未熟で、相談の内容を振り返り自信を持てなくなることがあります。
こちらで先輩キャリコンの皆さんと情報を共有し、レベルアップを目指していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

2019.05.16 18:34 大野 宣庸

情報ありがとうございます。

コメントの投稿にはログインが必要です。