キャリアコンサルタントのための
マッチング・ポータルサイト
きゃりぽ

キャリアコンサルタントのためのマッチング・ポータルサイト
きゃりぽ

2019.10.28 アップデート

受験生のアカウント移行機能追加について

日頃は、きゃりぽをご利用いただきましてありがとうございます。

きゃりぽでは、複数のアカウント種類が存在します。
キャリアコンサルタント資格を持つ、「キャリコン」アカウント。
キャリアコンサルタント資格の取得を目指す、「受験生」アカウント。

この度、「受験生」の方への、アカウント移行機能を追加いたしました!

アカウント移行機能とは?

きゃりぽ会員の「受験生」の方が、キャリアコンサルタント資格を取得された場合に、ご利用いただける機能で、「受験生」から「キャリコン」へのアカウント移行を、簡単な手続きで行える機能です。

「キャリコン」に移行するメリット

「キャリコン」アカウントに移行すると、できることが増えます!

1.キャリコン名鑑へ掲載されます!
キャリコン名鑑へ掲載されることで、依頼者から仕事を受け付けることができるようになります。
申請後に入力できるようになる「自己PR」等の入力項目も忘れずに入力しましょう!

2.スターターキットのダウンロードができます!
キャリアコンサルタントの資格取得後、スムーズに業務が進められる支援ツールです。
契約書や見積書など編集可能な書類をご用意しておりますので、必要に応じて自由にカスタマイズしていただけます。

「キャリコン」へ移行の流れ

1.キャリアコンサルタント登録証を準備する
移行申請には、「キャリアコンサルタント登録証」の登録番号と登録証の写真データが必要となります。
お手元にご用意の上、登録フォームへの入力へお進みください。

※「キャリアコンサルタント登録証」以外では申請できませんのでご了承ください。
※キャリアコンサルタント登録申請から、キャリアコンサルタント登録証がお手元に届くまで1.5~2.5か月程度かかりますので、それまでは申請いただくことができません。予めご了承ください。

2.移行申請を行う
このページの下部にある「移行申請する」から移行手続きを進めることができます。
キャリコン名鑑に掲載するために必要な情報を入力し、送信します。
きゃりぽ運営事務局にてキャリコン名鑑掲載手続き完了後、登録メールアドレス宛に「キャリコン名鑑掲載手続き完了のお知らせ」を送らせていただきますので、しばらくお待ちください。
通常2~3日営業日以内に手続きは完了する予定です。

3.プロフィールを登録する
掲載手続きを待っている間に、自己PR・職務経歴・料金の項目を入力しましょう!
書き方は既にきゃりぽに登録されているキャリアコンサルタントの方のプロフィールの書き方を参考にしてみましょう!
※キャリアコンサルティング業務経歴は、経験がおありでしたら入力してください。
最後に、プロフィール画像を設定しましょう!

以上でキャリコンアカウントへの移行手続きは完了です。

移行申請を行う

マイページトップに表示されている「キャリアコンサルタント資格を取得された方へ」より移行申請を行えます。
(上記バナーは、「受験生」の方にしか表示されません)

お知らせ一覧へ