キャリアコンサルタントのための
マッチング・ポータルサイト
きゃりぽ

キャリアコンサルタントのためのマッチング・ポータルサイト
きゃりぽ
高梨 雄一 - キャリコン名鑑 | きゃりぽ(caripo) メッセージ
人事職出身ではございません。
ふりがな
たかなし ゆういち
名前
高梨 雄一
居住地
神奈川県
性別
男性
年代
40代前半
資格取得日
2016年8月5日
団体グループ
企業学校病院行政個人
--
個別面談方法
対面電話Web面談メール
対応可能エリア
関東地方埼玉県、 千葉県、 東京都、 神奈川県、
対応可能業務
  • 個別面談
  • 制度設計・プランニング
  • ロープレ対応
所有資格
  • 国家資格 キャリアコンサルタント
  • JCDA認定キャリアデベロップメントアドバイザー
対応可能分野
得意な年代(20代、30代) ジョブ・カード作成支援 人材育成支援 キャリアデザイン 組織開発支援 新卒者就職支援
自己PR
気軽なコミュニケーションから一緒に方向性を見つけていくお手伝いができればと思っております。
いわゆる形式ばった「カウンセリング」をご希望でしたら私は不向きかもしれません。

一環して10年以上、企業の事業推進する側を経験しております。
・企画営業職
・マーケティング職
・営業SV職
・マネジメント職
・Webサービス責任者

現在はベンチャー企業にて役員兼マーケティング部部長をしております。
ですから、現場感に関してはあると自負しております。

主に20-30代の方の職場での関係改善・どうしたら良いのかという気持ち・
目の前のお仕事についての具体的な相談・転職意向などについて
お話をお伺いすることが得意です。

日々メンバーとの面談・相談/就職希望者からの面接/社外での転職相談などが多いので、
そのスキルでお役に立てないかと登録をしております。

条件も含めて相談しながら決めていき、良いキャリア支援ができれば幸いです。

少しでも人となりが伝わればと思い、「マネジメントに関するブログ」を以下に紹介します。
https://yuichi-takanashi.amebaownd.com/
キャリアコンサルティング業務経歴
・事業会社にて上長として部下に対する1on1 MTG
・事業会社にて上長として部下のキャリアに関する相談
・事業会社にて社員のキャリア相談
・事業会社にて面接等の対応、何を面接で伺うかの設計等
・社外にて転職活動相談
職務経歴
コンテンツワークス(株) 取締役。
JCDA認定キャリア・デベロップメント・アドバイザー。
国家資格キャリアコンサルタント。


2007年新卒で(株)ぱど入社。
営業職として年度MVP等の賞を獲得し、当時最年少課長として管理職を経験。
営業企画室の立ち上げをし、組織改革に貢献。
NHK Eテレへの出演経験という思い出も。。。

新卒2年目から中学校時代の友人と毎月5万円を1年間貯めて
アート作家支援団体の立ち上げ+アートギャラリー店舗を2年運営。
2年間の運営後は、アートイベントを原宿/馬車道/目黒などで順次開催。
東日本大震災後にはギャラリー団体を集めてチャリティイベントも実施。
その後、「元町中華街アートピクニック」として作家25名を集めて横浜マリンタワーを含む7会場でイベント開催。
会期後は、元町中華街の「遊び方」「人」を紹介するwebマガジン「元町中華街ピープルピクニック」を運営。


2015年コンテンツワークス(株)に参画。
写真が本になるPhotobackなど、オシャレなフォトブックサービス+メディアを運営中。
法人営業部の立上げをし、カスタマーサポート組織を変革させ、2事業を立ち上げる。
現在は取締役兼マーケティング部門の責任者として全事業を横断して担当中。

好きな言葉は『継続は力なり』
料金
スポット1H25,000円~
金額も相談に応じます。
内容によりお見積もり致します。

・社員複数名の面談対応
・人事担当者との1on1MTGによる各種制度設定アドバイス(評価、面談、福利厚生等)
・転職するまでのご支援
など、目的が明確な場合は複数回で料金提示をさせていただきます。

長期間対応(3ヶ月〜)は、最大週1程度のテレビ面談(近郊であれば往訪可)、メール等のやりとりは無制限、
期間は数か月単位と目的に対してコミットして実施できればと思っております。
このページをシェア